オツキミぶろぐ。

食と健康と美容と遊びにトキメクツキミが発信するブログです!

退職後の1週間を振り返ってみて

こんばんは、ツキミです!

6日目に遊びに行った福井県の和田浜

 

今日は会社を辞めて1週間になりますので

ざっとこの1週間を振り返ってみようと思います!

 

最初の1週間はこんな感じでした。

 

1日目 とにかく家でダラダラ

2日目 1日目のことを反省しブログ更新・DJ練習・掃除をする

3日目 ヨガ・ランニング・掃除・DJ練習

4日目 ガーデニング・一人でbumpというイベントに行って朝まで遊ぶ

5日目 友達と京都で夕食

6日目 京都の和田浜にてイベント参加・海辺でキャンプ泊

7日目 昼ごろ起きてダラダラ

 

こんな感じでとても自由な時間を過ごしていました^^

 

 

この1週間、美しい景色を見たときや、楽しいと感じた瞬間に

「会社やめてよかった〜!!!!!!!!!!!」と心の底から

毎回思っていました。

 

 

 

今まで長期間の休みがあっても

精神的に自由じゃなかったから

遊んでいる時も、

どんなに美しい景色を見た時でも、

心の中はいつも辛くて暗かったから

心の底から楽しむ事ができませんでした。

 

 

今は心の中に余裕ができて、

穏やかな気持ちでいられるから

今この瞬間を目一杯に感じて楽しむことができています。

 

朝方の空の美しさを存分に感じている筆者

 

 

また、会社を辞めたことで時間ができた分

自分の好きなことに打ち込める時間が増えました。

私の場合は趣味だったDJをする時間が増えたので

毎日楽しいです。

 

6日目のイベントではDJのフリータイムがあったので

飛び込みでDJに挑戦しました。

 

自分の納得いくプレイはできなかったけど

色々な人がポジティブなフィードバックをもらえたので

活動意欲が湧きました。

 

 

このように

新しいことに挑戦できるのも

会社を辞めたからこそなので

会社で働くことを手放して

正解だったと思っています。

 

勇気を出して辞めて本当によかった!!

 

もし今会社を辞めるか悩んでいる人がいるなら

全力で背中を押してあげたいです。

 

 

少し気をぬくとダラダラしてしまうので

適度に気持ちを引き締めて

生活していきたいと思います。

 

 

ではまた!