オツキミぶろぐ。

食と健康と美容と遊びにトキメクツキミが発信するブログです!

気持ちには賞味期限がある。

こんばんわ!ツキミです。

 

興味本位で立ち上げたブログを一度も更新せずに

1ヶ月近くも放置していましたが

今日は、更新しよう!!と思ったので

PCに向かっています。

 

なぜ1ヶ月近くも放置していたのに

いきなり更新する気になったのかというと、

気持ちには賞味期限があるから、

今の自分が何を思っているのかを

記録していかないと勿体無いと思ったからです。

 

毎日色々なことがあって、色々なことを考えるけど

その日によって捉え方考え方って微妙に違いますよね?

 

今日と明日、同じようなことが起きても

全く同じことを思うとは限らないし、

今日体験したことは、もう二度と体験できないことかもしれないですよね。

 

ということは、

今なんとなく考えていることも

今だから思えること、今しか思えないこと

なんじゃないかなって思います。

 

3日前に自分が何を考えていたかなんて

あんまり覚えていられないじゃないですか。

私は記憶力が悪いので昨日のこともあまり覚えていないです(・_・汗

 

日常の気持ちは時間が経つと薄れていくものだから

”今”限定の言葉をブログに残していくことで

毎日を積み重ねていくことができると思います。

 

 

今までは、面白いブログを書かなきゃいけないと思っていたので

変に気負ってプレッシャーに感じて、全く更新できませんでした。

 

みんなに読んでもらえるような面白い記事とか

誰かの役に立つような面白い記事を書くことももちろん大事だけれど

(それができたら最高なんだけど)

今なんとなく考えていることも

今だから思えること、今しか思えないことって考えると

今、この瞬間に自分が何を思っているのか、

何を感じたかを発信していくことも

意味のあることだと思いました。

 

 

後から見たら恥ずかしくなっちゃうようなことだとしても

今の自分が大事だと思っているなら、自信を持って発信していきたいですね。

 

 

記念すべき?初投稿でした。

これからどうぞ、宜しくお願いします(^^)/

ちなみに、気持ちには賞味期限があるという言葉は、

ツイッターの名言BOTみたいなので流れていて、ふと思い出しました。

ツキミ出典ではありませんのでご注意ください。